2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 大学教育改革の秘策をいま明かす! | トップページ | 4月も終わり・・・ »

世間はゴールデンウィークらしい・・・泣

今日は世の中的にはゴールデンウィークなんですね・・・(ρ_;)

受験生のみなさん!

皆さんは、今年がんばって勉強すれば、来年はゴールデンウィークを満喫できます。

受験業界にいるわれわれは、引退するまでゴールデンウィークはないのです。

秋葉原館で、現代文の菊川先生とも話していたのですが・・・

なんだか、ゴールデンウィークってムカつく!!!(泣)
街にいる人がみんな幸せそうなんだもん!!!(大泣)

という結論に至りました。以上ご報告させて頂きます。

今日読んだ本は(通算:73冊目)、

『英語教育のスタイル』(P.A.リチャード・アマト/研究社)

少々古いながらも、英語教授法のさまざまな思想と概要を知ることができる1冊。
英語教育に携わる人は読んでおくといいと思います。

最後の章は、第二言語習得の重要な論文が何本か収録されております。

予備校講師は、特に「自分の型」ができるとそれだけに頼りがちですが、それでは、変化に対応できずにコマ数減に陥ってしまいます。

そのような講師をいままで多数見てきました。入試問題自体が最近の中等教育の変化と大学教育の変化を受けて大きく変わってきておりますので、型を持ちつつも変化に対応できる柔軟性が必要になってきます。

おすすめ度:☆☆☆

« 大学教育改革の秘策をいま明かす! | トップページ | 4月も終わり・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89831/61514828

この記事へのトラックバック一覧です: 世間はゴールデンウィークらしい・・・泣:

« 大学教育改革の秘策をいま明かす! | トップページ | 4月も終わり・・・ »