2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 卒業生が遊びにきてくれましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 代ゼミが完全復活するには東進の方法を完全にパクれば良いのです。 »

安全保障法制ではなく、国土防衛安全確保法を!

明確な憲法違反である現在の安保法制に関する議論。
安倍政権のアキレス腱になるかもしれません。でも、一発逆転の秘策があります!

問題は、自衛隊が後方支援をすることに集約できると思います。

現在の日本を取り巻く状況では、安全保障に関する緊急事態法を整備することは喫緊の課題であることは間違いないです。

①議論している法律を「国土防衛安全確保法」とし、日本の領海・領空・領土の防衛に議論を絞る。

②米軍基地問題は切り離す。

これだけです。

中国の脅威に対する国土防衛の必要性を否定できるひとはいません。米軍の後方支援の話は切り離して、国土を守るという1点のみをマスコミを通じて国民に訴えていけばこの法律は通ります。

アイディアはたくさんありますので関係者の方々からのご連絡をお待ちしております。

今日読んだ本は(通算:106冊目)、

『文明探偵の冒険』(神里達博/講談社現代新書)


この本はとても面白かったです。
筆者は本当に博学ですね。

科学史に絡めて現在の様々な事件を分析していきます。
面白くてあっという間に読めました。

おすすめ度:☆☆☆☆☆

« 卒業生が遊びにきてくれましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 代ゼミが完全復活するには東進の方法を完全にパクれば良いのです。 »

コメント

国土防衛安全確保法と自衛隊法の違いは何ですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89831/61769453

この記事へのトラックバック一覧です: 安全保障法制ではなく、国土防衛安全確保法を!:

« 卒業生が遊びにきてくれましたヽ(´▽`)/ | トップページ | 代ゼミが完全復活するには東進の方法を完全にパクれば良いのです。 »