2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2月も終わり・・・

早いもので、2月も終わりです。

続きを読む "2月も終わり・・・" »

そういえば・・・

2月25日で2016年度全授業を終了しました!
家族の事情により2コマ分だけ代講を出してしまいましたが、それ以外は全て無事終了です!

続きを読む "そういえば・・・" »

国公立大2次試験スタート!

今日からいよいよ国公立大2次試験スタートですね!

続きを読む "国公立大2次試験スタート!" »

契約更改!

数日前に契約更改(内定)されました。

続きを読む "契約更改!" »

2016年度最後の講師フェロー

今日は午前中、麹町校で講師フェローでした。

続きを読む "2016年度最後の講師フェロー" »

英語論述力UP講座終了!

昨日は自由が丘現役館の、そして本日は新宿校での英語論述力UP講座が終了しました。

続きを読む "英語論述力UP講座終了!" »

今年度最初の合格報告が届きました!

本日嬉しいことに2016年度担当生から最初の合格報告が届きました!

続きを読む "今年度最初の合格報告が届きました!" »

きちんと挨拶できない奴はダメだ!

予備校講師は何年勤めても講師で、課長や部長にはなりません。

続きを読む "きちんと挨拶できない奴はダメだ!" »

キセキ!

Greeen!ではありませんが本日キセキが起きました!

続きを読む "キセキ!" »

生授業・映像授業・独学(1)

さて、新高2生の人たちは4月以降どのように勉強しようか考えていると思います。

続きを読む "生授業・映像授業・独学(1)" »

入試本番でパニックになったら思い出してほしいこと!

さて、私大入試が着々と始まっております。

続きを読む "入試本番でパニックになったら思い出してほしいこと!" »

兼業→専業→兼業へ(その4)

数学講師を廃業するきっかけは代ゼミのベテラン数学科講師K先生との出会いがきっかけでした。

続きを読む "兼業→専業→兼業へ(その4)" »

兼業→専業→兼業へ(その3)

やがて、市進予備校では講師数の関係から数学科講師として仕事をすることが多くなりました。

続きを読む "兼業→専業→兼業へ(その3)" »

予備校講師に必要なものは何か?

予備校講師に必要なものは何か?

続きを読む "予備校講師に必要なものは何か?" »

英作文講師フェロー

今日は池袋校南校舎で英作文講師フェローでした。

続きを読む "英作文講師フェロー" »

2月!そして2017年度高校グリーンコース担当講座

今日から2月ですね!ところで、2017年度高校グリーンコースの担当講座を発表します!

続きを読む "2月!そして2017年度高校グリーンコース担当講座" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »