2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 懐かしいものが出てきた!その1 | トップページ | 懐かしいものが出てきた!その2 »

歯医者にて・・・

さて、先週の定期検診で起こった被せ物が外れるというアクシデントですがが、本日は本格的な治療の日です。

覚悟はしていましたが・・・

先生(せ)「それじゃ、渡辺さん!行きましょう!」

私(あ)「は、はい・・・」

せ:「まずは麻酔からですね!3本打って行きま〜す(アムロ風)」

あ:(いでで・・・)「あい」

次第に感覚が鈍ってくる

せ:「行きますよー」

チューイーン、チュイーン、がガガガ・・・

$%&’#”〜|¥%?(およそ15分)

せ:「終わりましたー」

あ:「あひがとーごじゃいましゅ〜」(治療されていて麻酔も効いていて言葉にならない)

ということで診療台(座席)が元の位置に戻ります。

せ:「今日型を取らせていただいたのですが、ゴールデンウィーク中は歯科技工士さんもお休みなので、再来週また詰め物をさせていただきます!」


あ:「はひ!」(麻酔のせいできちんと発音できない)


今日の夕方の授業までに麻酔が切れていることを祈る!


今日読んだ本は(通算:72冊目)、

『語源でふえる英単語』(山並陞一/ジャパンタイムズ)

理系の人が書いたせいか、非常に整理が良くて覚えやすいです。

英単語を増やしたい人も英語を教える人も一度読んでおくといい本です。


オススメ度:★★★

« 懐かしいものが出てきた!その1 | トップページ | 懐かしいものが出てきた!その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89831/65250329

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者にて・・・:

« 懐かしいものが出てきた!その1 | トップページ | 懐かしいものが出てきた!その2 »