2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

5月も終わり・・・

さて、今日で5月も終わりです。

続きを読む "5月も終わり・・・" »

予備校講師=プロレスラー説(9)〜されど、ネタ帳は作るな!

予備校講師なんて、他の職業に就けず仕方がなくやっているものであったのですが、最近は事情が違うようです。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(9)〜されど、ネタ帳は作るな!" »

予備校講師=プロレスラー説(8)〜ときに場外乱闘も必要

さて、90分という長い時間をメリハリをつけて講義をするにはどうしたら良いのでしょうか?

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(8)〜ときに場外乱闘も必要" »

予備校講師=プロレスラー説(7)

さて、どんなクラスを担当してもそこで成果を上げることが重要です。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(7)" »

予備校講師=プロレスラー説(6)

私自身の経験を話します・・・

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(6)" »

予備校講師=プロレスラー説(5)

自分のスタイルを確立するにはどうしたらいいのでしょうか?
セミリタイヤも近いのでいろいろなコツを書いていきたいと思います。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(5)" »

予備校講師=プロレスラー説(4)

学参マニアは大した講師になれないと書きました。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(4)" »

予備校講師=プロレスラー説(3)

予備校講師は、得意技を持ってなければなりません。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(3)" »

休講日!だが、会議・・・

今日は1学期貴重な休講日!

続きを読む "休講日!だが、会議・・・" »

予備校講師=プロレスラー説(2)

予備校の授業は格闘技ではなく、プロレスです。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(2)" »

予備校講師=プロレスラー説(1)

最近、考えていることがあります。

続きを読む "予備校講師=プロレスラー説(1)" »

TOEICの学習法(5)

さて、奥歯がまたぎこちない感じですが、TOEICの学習法最終回です。

続きを読む "TOEICの学習法(5)" »

歯医者再び!

さて、GW前に歯医者に定期検診に行った話はしました。

続きを読む "歯医者再び!" »

TOEICの学習法(4)〜リスニングのコツ

さて、TOEICの学習法の4回目です。

続きを読む "TOEICの学習法(4)〜リスニングのコツ" »

TOEICの学習法(3)

さて、TOEICの学習法で日本人学習者が苦手とするのはおそらくリスニングでしょう。

続きを読む "TOEICの学習法(3)" »

TOEICの学習法(2)

さて、TOEICの公式問題集を時間を計って解いたあとは何をすればいいでしょうか?

続きを読む "TOEICの学習法(2)" »

TOEICの学習法(1)

さて、今年大学に入学した卒業生複数からのリクエストが来たので、今日からはTOEICの学習法に関して書いていきたいと思います。

続きを読む "TOEICの学習法(1)" »

高3生の夏休みの過ごし方(2)

さて、高3生の夏休みの過ごし方の2回目です。

続きを読む "高3生の夏休みの過ごし方(2)" »

高3生の夏休みの過ごし方(1)

高校3年生は夏休みはどう過ごせばいいのでしょうか。

続きを読む "高3生の夏休みの過ごし方(1)" »

浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その3)

今日は浪人生用夏休みの過ごし方三箇条その3です。

続きを読む "浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その3)" »

現在の学力に合わせるのではなく、志望校に合わせた講座選択を!

さて、ある受験生の方から質問がありました。

続きを読む "現在の学力に合わせるのではなく、志望校に合わせた講座選択を!" »

浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その2)

今日は、浪人生の夏休みの過ごし方3箇条その2です。

続きを読む "浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その2)" »

浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その1)

さて、昨日のブログで夏期講習の担当講座を発表しましたが、夏休みの計画の立て方に関してこれから書いていきます。

続きを読む "浪人生用夏休みの過ごし方3箇条(その1)" »

2017年度夏期講習担当講座のお知らせ!

2017年度夏期講習担当講座のお知らせです!

続きを読む "2017年度夏期講習担当講座のお知らせ!" »

同僚の評判が大事!

さて、校舎職員と生徒の評判、そして授業アンケートが仕事を増やしていく上で大切なのはもちろんです。

続きを読む "同僚の評判が大事!" »

仕事はどのように発生し、依頼されるのかを考える!

大手予備校に入ると、基本は週2コマからスタートであることはおとといのブログに書きました。

続きを読む "仕事はどのように発生し、依頼されるのかを考える!" »

フリーランスの予備校講師が仕事を増やすには?

今日はゴールデンウィーク2日目!
髪を切って、家具を見にいきました。

予備校講師は基本的にフリーランスです。

続きを読む "フリーランスの予備校講師が仕事を増やすには?" »

大手予備校メインで仕事をしたい講師はどうしたらいいのか?

今日から私はゴールデンウィーク!
ひさびさの4連休です!

続きを読む "大手予備校メインで仕事をしたい講師はどうしたらいいのか?" »

空港の混雑が・・・

さて、今日は新宿校で1限2限!

続きを読む "空港の混雑が・・・" »

以前のお話の続き

以前のお話の続きが聞けました

続きを読む "以前のお話の続き" »

5月!

さて、本日から5月です。

続きを読む "5月!" »

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »