2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

« これから予備校が必要とする予備校講師 | トップページ | 原稿に追われる・・・ »

見えない変化

今日予備校であることに気づきました。

新宿校で講師用エレベーターを待っている時に、夏期講習の締め切り講座の表を見ました。

締め切り常連の売れっ子講師の中に、ちらほら新人若手講師の名前を見つけました。英語講師だけではなく、他の教科でもいますね。3年前とは確実に状況は変わっています。

予備校は実力主義なので、小さな変化が起こっているのですね。

私は、いつクビになっても構わない、という覚悟でずっとこの仕事をしていました。
そして、いつクビになっても路頭に迷うことのない経済的な準備を進めてきました。

そして、役目を終えたと感じたらそのプロジェクトは降りてます。そうすることで別の人がそのプロジェクトを引き続きます。

いまは3泊のホテル暮らしが大変ですが、それも次第に解消されるでしょう。


« これから予備校が必要とする予備校講師 | トップページ | 原稿に追われる・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89831/65433237

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない変化:

« これから予備校が必要とする予備校講師 | トップページ | 原稿に追われる・・・ »